運を引き寄せてくれるパワーストーン

トルマリンは運を引き寄せる、調和をもたらす働きがあるパワーストーンで、和名を電気石と呼ばれており、両端にはプラスとマイナスの電極を持っており、加熱すると静電気が発生します。トルマリンにはナトリウムやマグネシウム、アルミニウムが多く含まれていて、金属をイオン化する特性があり、マイナスイオンが発生するといわれています。このマイナスイオンが特殊な条件下によって発生させて健康をもたらすといわれている事からもトルマリン人気があります。大きく分けて10種類ほどのグループに分ける事ができ、石の名前というよりは鉱物グループの総称とした名前と考えた方がよく、様々なカラーバリエーションがあります。色ごとに名前がつけられています。赤の場合にはルベライト、濃い青の場合にはインディゴライトなど他のパワーストーンの名前と感じてしまうくらい色だけでなく名前も複数あり、色によっても少しずつ違う波動を持っていて、力を発揮する方向性が異なりますが、基本的には持ち主がもともと持っている能力や人間的魅力を開花してくれてポジティブなエネルギーを増幅させてくれて自分らしく輝ける様にサポートしてくれる石です。

様々なバランスコントロールをするパワーストーン

アイオライトは菫青石という和名があるパワーストーンですみれ色や紫青色、青色などの濃青色の意思でウォーターサファイアとも呼ばれています。感性を研ぎ澄まして、感情的になってしまう心を静めてくれて平常心をもたらし、集中力を増すサポートをしてくれます。目標に向かっている時に道のりが困難な時もあるかもしれませんし、壁にぶつかって挫折してしまうかもしれません。そんな自信が失くしてしまっている時や自分を見失ってしまう時に、所有している人のアイデンティティを呼び覚ましてくれて、本質を示してくれ、物事の二面性を気づく事ができ、真実を見極める力をもたらしてくれます。一途に意思や愛を貫く人へのサポートをしてくれ、恋愛面でも迷いがちな人の愛と結婚の守護石ともいわれており、バランスコントロールに優れた石で、人間関係のバランス、性格のバランスなどの、様々な不調和のバランスを調整してくれます。

最近発見されたパワーストーン

アイスクリスタルは、地球の温暖化によってヒマラヤの氷が溶けて下から発見されました。本来この時代に見つかる事がないはずの石で、人類に対して地球からのメッセージが込められているとも言われています。名前の由来は、石同士をすり合わせると氷のような音がするという説と氷山の下から発見された水晶という説などがありますが、ヒーリングパワーが強い石といわれています。経営者や事業を営んでいる人におすすめのパワーストーンで地球の流れに沿ったやり方で経営して発展のサポートをしてくれる石です。生きている実感を感じる事ができ、魂のやさしさに触れる事が出来ます。色は透明感のある赤かピンク色で、自分で浄化する作用があって特に浄化する必要がない石ですが、悪いエネルギーにさらされてしまった時には、太陽光や流水を使った浄化がおすすめです。